あなたの予想は?2014年W杯優勝国予想の投票はこちらから

2013年01月09日

意識統一

フットサル、チームで強くなろうと思ったら
意識統一をすることが必要だと思います。

まず、守備に徹して、カウンターを狙っていくのか
それとも積極的に攻めて、点を重ねていくのか

そこだけでも統一できていると、チームとしてのやり方がわかりやすいので
まず、そのあたりを決めてから試合に入るといいと思います。

あとは、試合の中で
誰かがチーム全体の意思統一ができるとよりいいでしょうね。

個人的には守備から入る、という意識をもってまず試合に臨むのをおすすめします。

その方がゲームがしまりますからね。
posted by けん at 23:41| Comment(0) | フットサル 上達法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
メルマガ登録・解除
エンジョイ!フットサル
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル
×

