あなたの予想は?2014年W杯優勝国予想の投票はこちらから

2009年02月06日

フットサルシューズを買おう

フットサル 上達法

フットサルシューズを買おう

フットサルを始めたばかりの人の中には

もしかしたら、

バッシュや体育館シューズでやってる人がいるかもしれません。

そんな人は早くフットサルシューズを買いましょう。

なぜか、

例えばバッシュでは足への負担を軽くするために

靴底がかなり厚くなっていると思います。

これだとインサイドキックのときなど、

靴底が厚い分インサイドキックのスイートスポットを

ボールの中心に当てる感覚がだいぶ違います。

どうせ買うなら早めに買って、そちらの感覚に慣れましょう。
半額!特価アディダスシューズ♪サラチェット クレスタ ワイド イエロー×グリーン アディダス フットサルシューズ
また、ボールを蹴ることを想定されていないからか、

かなり靴のまわりも厚く、ボールの感触がわかりにくです。

バッシュは丈夫なのでそうでもないのですが、

体育館シューズや、バレーシューズはすぐに破れてしまいます。

そういったことを考えても、

やはり、ボールを蹴るように作ってある

フットサルのシューズを買いましょう。

posted by けん at 01:45| Comment(0) | フットサル シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

フットサルシューズの選び方

FIVE(ファイブ) J ホワイト×ネイビー アグラ フットサルシューズフットサルシューズの選び方

フットサルシューズには大きく分けて、

体育館用とそれ以外(人工芝用)

にわけることができると思います。

最初から2足そろえるのはちょっと・・・

という方はまず、体育館用を買いましょう。

なぜなら、公式の試合は体育館(床)であるから。

そんなとこではやらずに

自分のいつも行く練習場が人工芝だというひとは

人工芝用(トレシューのようなもの)でもいいと思いますけど。

体育館用を人工芝で使うことができても

人工芝用は体育館では使えません。

そんなに高いものではないので

ちょっと余裕のある人は両方そろえることをオススメします。

posted by けん at 01:31| Comment(0) | フットサル シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
エンジョイ!フットサル
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル
×

